NEWS

新着情報

春のお接待

松山市の51番札所石手寺で、恒例となった春のお接待を行いました。 


お茶とともに  会員から提供いただいた、みかん、飴、ライター、
携帯用シャンプー&リンス、花の種などを  お参りの方々へお渡ししました。

地元はもとより、岩手、千葉、静岡など  遠路よりのお遍路さんも多く

「(活動が)年に二回のお接待の日にお参りしたなんて運が良いなあ~!」

と喜んでいただき、こちらも有難い思いでいっぱいになりました。

お接待の後は石手寺参道の名物「やきもち」を賞味したり、昨年秋にオープンした「もへんろカフェ」に立ち寄ったりして  ささやかなお遍路体験も味わいました。

石手寺のご住職さまはじめ、今回のお接待事業に関わってくださったみなさま、ありがとうございました。                                                    研修委員会 中村