NEWS
新着情報
第2回フードドライブ活動
皆様 こんにちは。😊
女性会では、今年度よりSDGsへの取り組みの中で
フードドライブ活動を行っております。
昨年9月に引き続き、
今年1月に第2回目のフードドライブ活動を行いました。
コロナ禍で活動しづらい中ではありましたが、
またいろいろな食品を持ち寄っていただきました。
皆さま、ありがとございました。
先日、皆様に持ち寄っていただいた食品を
松山さかのうえ子ども食堂の山瀬さん、八代さんにお渡しいたしました。


前回より日数が経っておらず、
また会員の皆さまが普段から、
「必要な分だけ買う」、「計画的に使い切る」など、
フードロスの削減への意識が高いこともあり、
お渡しできた食品の量は多くありませんでしたが、
またお渡しした際に、意見交換もさせていただきました。
一方通行ではない、より良い活動として継続していければと思っております。
総務委員 竹内
