NEWS

新着情報

第2回フードドライブ活動

皆様 こんにちは。😊


女性会では、今年度よりSDGsへの取り組みの中で

フードドライブ活動を行っております。
 

昨年9月に引き続き、

今年1月に第2回目のフードドライブ活動を行いました。
コロナ禍で活動しづらい中ではありましたが、

またいろいろな食品を持ち寄っていただきました。

皆さま、ありがとございました。

先日、皆様に持ち寄っていただいた食品を

松山さかのうえ子ども食堂の山瀬さん、八代さんにお渡しいたしました。

前回より日数が経っておらず、

また会員の皆さまが普段から、

「必要な分だけ買う」、「計画的に使い切る」など、

フードロスの削減への意識が高いこともあり、

お渡しできた食品の量は多くありませんでしたが、

「喜ばれる食品も多く有難い」とのお言葉をいただきました。

またお渡しした際に、意見交換もさせていただきました。

一方通行ではない、より良い活動として継続していければと思っております。


総務委員 竹内